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病気で仕事を休んだとき
病気で仕事を休んだとき
被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。
解説
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病気で仕事を休んだとき
必要書類
「傷病手当金支給申請書」(A4、1.2MB)
出勤簿・給与明細(写し)
提出期限
すみやかに
対象者
病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当)
提出先
【被保険者・被扶養者】
事業所経由で提出してください。
【任意継続被保険者】
直接健康保険組合に提出してください。
備考
支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。
病気・けがのための療養中のとき
療養のために仕事につけなかったとき
連続3日以上休んだとき
給料等をもらえないとき
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